補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

補助人工心臓を背負って心臓病オフ会in新宿歌舞伎町

補助人工心臓を背負って心臓病オフ会in新宿歌舞伎町

VAD会の予定が経たなかったこともありますが、皆さんにお会いしたい気持ちもあり突然の心臓病オフ会in新宿歌舞伎町の開催を告知していました。

この記事は2018年12月1日(VAD装着1,388日目)のリライト記事です

あまり多くは語りません、それはあの場にいた方達だけのものです。

ただ、その前後を短い動画でお届けしたいと思います。

素晴らしい夜景は実際に客席から撮影したものです。

お店には予約はせずに入ったのですが、出迎えてくれた定員さんにダメもとで「できれば夜景が綺麗に見える席を」とお願いしたところ10人以上入れる部屋を案内いただけました。

本来であれば予約客や団体様向けの部屋だとおもいますが、忘年会シーズン前で開店直後という時間帯もあってか願いが叶ったようです。

また忘年会のような形式で開催したいものです。

交流会レポート記事

オンライン交流

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top