補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

6年前の今日は何してた?

6年前の今日は何してた?

皆さんは6年前の8月2日を覚えていますか?

今から6年前の僕は通院していたようです。当時、VAD2年生だった頃の投稿(現在非公開)を振り返ってみます。


お昼食べて診察まで休憩タイム。

晴れてるんだけど、雷も鳴ってる、、、

VAD装着後、ここの自動販売機まで自分の足で買いに来ることが夢でした。

結局のところは退院する直前まで入院フロア以外への行動が叶いませんでしたが、、、

一人で院内コンビニへ歩いて行けるようになった時、何とも言えない嬉しさがあったことを覚えています。特に用もないのに外へ出てみたり。

雨の匂いや湿度を感じることができた時は「生き延びたなぁ」と、少しセンチメンタルになってました。

日記へ書き残しているので帰ったら読み返して見よう。


今日は心臓移植後の月1回受診で早朝より病院へ来ており、ただいま診察の順番待ちです。たまには当時の記録を掘り出して掲載しようかなと思いついた次第です、、、

親知らずが痛い。抗生剤をもらって歯科クリニックへ行きます、、、

今もほどほどに元気に暮らしています。その様子は心臓移植体験記「僕の人生ログ」を見てくださいね。

https://2living.jp

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top