補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

訪問看護師さんが来る日

訪問看護師さんが来る日

火曜日は訪問看護師さんが来る日です

今日の看護師さんは、どうやら11月15日(日曜日)のVADのドキュメンタリー番組を見てくれたようです。

看護師さんとしては介助者の重要性を再認識したみたいでした。

その場でバックアップコントローラーやバッテリー交換を再確認していました。

そしてVADをもっと知るためにHVADのマニュアルを私から借りて帰っていきました。
ちょっとだけうれしく感じた出来事でした。

水曜日も訪問看護師さんが来る日です

今日はリハビリを兼ねて看護師さんと近くの神社までお参りに行ってきました。

コロナの影響で手水舎に水はなく代わりにアルコールスプレーが置いてあります。

お参りをするとお賽銭箱の上にある鈴も取り外されていました。

看護士さんがお祈りの時は名前と住所を言ってからと教えてくれたので、名前と住所を言ってからお願い事をしてきました。

せっかくお祈りしてきたのに家に帰ると東京のコロナ感染者493人、VAD患者の上にコロナ患者にはなりたくない。

早く普通に戻りたいなぁ。

COMMENTS & TRACKBAKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 神社でお願いしたこと必ず叶うと思います!
    本当に早く普通の生活に戻りたいですね!
    私も循環器ナースとして患者さんたちがコロナにかからないようお祈りします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top