補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

Pororon

Pororon

プロフィール

東京都品川区で生まれる。育ちも品川区です。

略歴

  • 2009年
    • 9月 急激な心不全の悪化で、CRT-Dの埋め込み手術を受ける   
  • 2019年
    • 2月 心筋シートの治療を受けるため筋肉細胞を取る手術を受ける。
    • 3月 入院中、数度の不整脈の発作でCRT-Dが作動し心筋シートが中止になる。
    • 5月 補助人工心臓HVADの植え込み手術を受ける。
    • 9月 退院。
  • 2020年
    • 2月 CRT-Dが作動し入院。2週間で退院。
    • 4月 CRT-Dの電池交換手術のため入院。
    • 5月 退院。
    • 5月 退院した日に家の階段を踏み外し蜂窩織炎になり入院。
    • 6月 退院。
    • 10月 HVADのLOWフローアラームが毎日鳴り不眠症気味。

仕事

保険業。ファイナンシャルプランナー。
現在は無職です。

得意なこと

  • スポーツ
    学生時代は剣道・バスケ・アメフトをまじめにやっていました。
    ゴルフ・スキー・テニスも大好きです。

趣味

  • 競馬
    いつか一口馬主でもいいのでなりたいです。
  • 映画
    いつか字幕なしで洋画が見たいので毎日1本は洋画を見ています。そのために以前ECCジュニアに通ったり今はスピードラーニングを聞いてます。
  • ゴルフ
    いつか全英オープンを見に行きたいです。VAD装着したらゴルフができると勝手に思ってました。甘かったです。
  • デニム
    いつかデニムの聖地、岡山倉敷市児島に行ってみたいです。あまりにデニムが好きで保険屋なのにスーツを着ずにデニムで会社行ってました。

苦手なこと

  • 運転
    あまりの方向音痴で道が覚えられず免許はありますが運転が嫌いです。カーナビがあっても嫌いです。
  • パソコン
    とにかく苦手です。今から頑張って勉強します。
  • スマホ

心臓移植後にやりたいこと

障害者の方のためだけのFPになりたい。私の移植が終る頃の社会がどうなっているかわかりませんが、やっぱり弱い人や困っている人の役に立ちたい。
後はやっぱりゴルフをしてみたい。

Facebookコメント

Return Top