補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

イシイサトルの明日は何しよう

メールマガジン「明日は何しよう」とは

無料メールマガジン「明日は何しよう」ではイシイサトルの日々の気付きや思い出話、面白かったこと、シェアしたいことなど、肩肘張らず気軽に触れていただけるような内容をお届けしています。

メルマガの内容

当面はメルマガ購読者が一人増える度に配信する予定です。なお、メルマガは一期一会の出会いを大切にするためバックナンバーは公開しません。

患者の言葉には多分の嘘が含まれる

僕にとっての信頼する医師とは、僕の手を握り、微笑みかけてやり、問いに耳をかたむけてくれる人です。
時にモニター画面を見ながら話をすることが求められるシーンもありますが、患者が本気で耳をかたむけなければならない時には膝をつきあわすように接してほしい。
僕はそんな医師に診てもらえただろうか? ~

第9回配信分より抜粋

メルマガ購読者の特典

メルマガ購読者にはイシイサトルの雑記の閲覧パスワードをご案内させていただきます。

メルマガ登録フォーム

お名前

メールアドレス


登録に際しての注意点

携帯のキャリアメール(docomo、softbank、auなど)から登録される場合は、送信元ドメイン mm.lvad.blog からの受信を許可していないと受け取れませんので、事前に受信設定をお願いします。

メルマガの登録が終わると、登録完了のお知らせメールが送信されるようになっています。

登録完了メールが届かない場合

登録完了メールが届かない場合は受信がブロックされている可能性があります。

その場合はメールアドレスなどの設定を確認いただいた上、再度メルマガ登録をしてください。

Facebookコメント

Return Top