補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

VADステッカー

VADステッカー

「補助人工心臓を埋め込んだ私を認識してほしい」「けど、口で言うのは恥ずかしい」、そんな方のために携帯するだけで伝わるVADステッカーを用意しました。

画像データのダウンロード

VADステッカーのPDFファイルを2種類用意しました、お好きな方をダウンロードください。

スタンダートなVADステッカー
通常版
アイコン付きのVADステッカー
キャラクター版

緊急時の対応について記入できるカードも用意しましたので合わせてご利用ください。

VADステッカーの材料

百円ショップなどで下記材料を用意ください。

  • B7サイズの硬質カードケース
  • 厚手の両面テープ

VADステッカーの作り方

① ダウンロードしたPDFファイルをA4用紙に印刷します。
カードケースに収納しやすいよう写真用などの厚みのある用紙の使用をおすすめします。

② 印刷した用紙を点線にそって切り抜き、カードケースへ収納してください。
用紙の切り抜きはカードケースに合わせて微調整ください。

③ カードケースの裏面に両面テープを貼りつけます。

④ 両面テープが剥がれないようにバックの貼り付け面を綺麗にして、カードを貼りつけます。(貼り付けられない形状や材質の場合はファイルリングなどを使って携帯する方法も可能です)

画像データのカスタマイズ、再配布について

「VADステッカー」および「緊急時対処法、連絡先」については当サイトの管理者が著作権を有しますが、個人の利用に限り利用・変更いただいてかまいません。再配布したい場合は当方までご連絡ください。
※ヘルプマークはVADステッカーの著作権の範囲に含まれせん

Facebookコメント

Return Top