補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

3/2(土)20時〜 VAD装着、ビフォーアフターな世界

3/2(土)20時〜 VAD装着、ビフォーアフターな世界

9年前の今日、私はICUでVAD植込み手術後のせん妄の真っ只中にいました。。。

VAD装着前にどのような社会生活を営んでいて、VAD装着で何がどう変わったのか?今日をどのように過ごしたか?10年後にどのような生活を営んでいたいか?

私と柴犬の来夢君
浜辺とバイクのヘルメット
人工呼吸器のモニター画面

今夜の井戸バド会議のキーワードは「原点回帰」です。

今夜だけ5分前にZoomを開場しますね。

私のVAD装着のビフォーアフターを20:01から5分間お話ししますので、皆さんのビフォーアフターな世界もお聞かせください。

それでは、今夜の井戸バド会議でお会いしましょう!

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top