補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

6年連続開催!「年越し井戸バド会議」の楽しみ方

6年連続開催!「年越し井戸バド会議」の楽しみ方

2021年12月31日大晦日の夜、今年も「年越し井戸バド会議」を開催します。

年越し井戸バド会議は今年で6周年を迎えます。
僕はこの場所で新たな絆を持つことができ、VAD生活を乗り越えるための糧の一部となりました。
ほんの少し前に進む勇気・元気をみんなで届けられたらと思います。

初参加者必見!年越し井戸バド会議の楽しみ方

参加ルールは次の3つだけです。

  • 誰でも参加
    一般の方、心臓病・VADな方、医療に携わる方、学生、メディア関係、どなたでもご参加いただけます
  • 入退出自由
  • 1人1分の自己紹介タイム
    はじめての方でも参加しやすいよう、常連さんを含めて1人1分間の自己紹介タイムを設けます
    (23:20分頃を予定)

23時59分50秒からは毎年恒例の年越しカウントダウン乾杯をやります。
手元にお好きな飲み物(VADの方は消毒液ボトル)を用意して参加くださいね。

では、ご参加をお待ちしております。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

COMMENTS & TRACKBAKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  東京での集まりに何回か参加させていただきました鈴木玲子と申します。
    ネット環境に疎いため、石井さんのブログにたどり着けなくなっておりあきらめて
    いましたが、本日心臓移植後のお姿拝見しました。
     良かったです。
     

    • お久しぶりです、一昨年、ブログサイトをリニューアルしたことで見失ってしまった方も多かったようです。
      わざわざ探していただきありがとうございます。

      紆余曲折ありましたが、動画にある姿の通り今は充実した日々を過ごすことができています。
      時期をみて入院中に構想していた交流会を開催する予定でいますので、その際にはぜひ足をお運びいただけたら幸いです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top