イシイサトルの体験記

両手を胸に当てる男性

突然、胸が跳ねるようにドキドキした

突然、胸がドキドキと跳ねるような不整脈を経験されたことはありますか?
昨日、今日は頻繁に不整脈があったような気がする。
それでも私は不整脈が少ないらしく、重篤なものではないそうです。

VADが入っているので普段胸で感じるのは心臓の鼓動ではなく、ポンプの駆動音(ウィンウィン音)です。しかし、不整脈のときだけは何故か自分の鼓動を感じます。
ふらついたりする訳でもないので困ることはないですが、あまり気分がよいものではありませんね。

この記事は2015年8月28日(VAD装着197日目)のリライト記事です

エヴァハートのポンプ再起動

今日はちょっと強めの不整脈を感じていましたが、あまり気にかけていませんでした。
しかし、夜になってエヴァハートのコントローラー表示パネルを確認したら、通常は表示されないマークが出ていました。

はい、ポンプが再起動した警告が表示されていました。

再起動が連発するような場合は、もっと重大なエラーとアラーム音が出るので大丈夫でしょう。
再起動はごく短い時間(数秒)らしいので、単発の再起動では問題ないそうですが、人によってはポンプが再起動するとふらついたり、違和感を感じてしまうそうです。
最近は「お?再起動か?」と胸の鼓動で感じることができるようになったようで、気になって表示パネルを見るとほぼほぼ的中しています。
念のため、明日病院へ連絡しておこう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こちらの記事もおすすめです

  1. 染色体のイメージ

    拡張型心筋症の遺伝子検査を受けてきました

  2. 新しい投稿者「Bu-no」さんのご紹介

  3. そもそも詐欺は犯罪です

    詐欺でした、「○○くんを救う会」の続編 

  4. 「VAD装着者、心臓移植者の今」第八回誰でもVAD交流会 開催レポVo…

  5. 床屋のクルクル

    理容室で散髪してもらってきた

  6. 壁のコンセント

    車内でVADの電源確保はどうしてる?

オンライン交流

火曜、土曜の夜は「誰でも」「気軽に」参加できる

入退出自由な交流会井戸バド会議を開催中


詳細を見る

公式LINEアカウント

YouTubeチャンネル

おすすめ記事

  1. 横浜の夜景

ブログの著者

ブログ投稿者を募集中

無料メルマガ

日々の気づきや思い出話、面白かったこと、シェアしたいことなど、肩肘張らず気軽に毎日触れていただけるような内容を配信中

PAGE TOP

イシイサトルの体験記

「移植コーディネーターの日常」第八回誰でもVAD交流会 開催レポートVol.2

イシイサトルの体験記

患者スピーカーバンクの初級研修に参加してきました

イシイサトルの体験記

大切な人のために、今知っておきたい最新医療

横浜の夜景

のあよなパパの体験記

コロナ禍に光☆息子の心不全発症と入院、拡張型心筋症のVAD手術

やす☆HVADの体験記

VAD装着前後の行動範囲

イシイサトルの体験記

「心移植サポート2015」に行ってきました