補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

WordPress5.7へアップデート スマホからのテスト投稿

WordPress5.7へアップデート スマホからのテスト投稿

今日は補助人工心臓体験記のWordPressを最新版5.7へアップデートしています。

アップデート前の準備

  • 検証サイトでのアップデート、動作検証
  • 本番サイトのバックアップ

午前中に検証サイトで問題なく動作することを確認しました。

本番サイトでのアップデート

WordPressのアップデート自体は基本ワンクリックなのでスキル云々は必要ないんです。少し面倒だなと思うのはアップデート前後の作業なんです。

以前にWAFで何かが引っかかったようだったので、今回はアップデートの瞬間だけ外したりしました。

とはいえ、アップデート自体は問題なく完了。
💻でのチェックが終わって、今スマホから記事作成が出来るかテストをしている最中です。(この記事がまさにテストです)

スマホでの投稿が簡単なった!

ブログ著者は是非スマホから記事作成をしてみて実感してください。もしかすると殆どの記事はパソコンで書かなくて良いかも知れないですね。

プルクオートブロック

イシイサトル
YouTubeブロック
埋め込みブロック

スマホからも使えそう✨
それが私の感想です。


カバーブロックが少し怪しいかも、、、
これから対応してみます。

では😊

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top