補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

井戸バド会議に参加できない…

井戸バド会議に参加できない…

こんばんは、イシイサトルです。
タイトルの通り「井戸バド会議にうまく参加できない!」という声が多々ありましたので、利用方法を整理してみました。

Zoomアプリを入れてください!

Zoomは多種多様なデバイスから利用できることが売りでもありますが、イシイさんが運営している井戸バド会議は一人でやっているので、そんなサポートをする余裕はありません!

別に怒っているわけじゃないんですよ(笑)
でも、一人のVAD患者が無償で出来ることには限りがあります。
井戸バド会議の現状は僕がZoomライセンス料を支払っています。
そして、僕の貴重かもしれない時間を使っています。
何よりも僕は色々なことを準備しなくちゃならない時期なんです。
だからこそ、今以上の手厚いサポートは難しいのです。

その上で、何とかできないものかと考えました。
その結果が「Zoomアプリを入れてください!」というお願いなのです。

パソコンで参加される方

Zoomクラウドミーティングをインストールしてください。
そして、アプリを起動してサイン・インしてください。

スマホ・タブレットで参加される方

Zoomアプリをインストールしてください。
そして、アプリを起動してサイン・インしてください。

マニュアルを作り直しました

Zoomアプリをインストールする前途として、サイン・インミーティング登録井戸バド会議の参加方法を整理し、4時間という時間を消費してマニュアルへ反映しました。

これが今サポートできることの限界だったりします。
これで勘弁してください…

井戸バド会議のご利用方法にはQ&A井戸バド会議専用のお問い合わせフォームも設置しました。
どうしても井戸バド会議に参加できないという場合は、お問い合わせフォームより連絡ください。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top