補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

ブログ投稿者向けのオンラインガイドブックを作りました!

ブログ投稿者向けのオンラインガイドブックを作りました!

この度、新しくブログ投稿者になられた方が即活躍できるよう、補助人工心臓体験記の投稿者向けガイドブックを作成しました。

ガイドブックに書かれていること

ガイドブックでは補助人工心臓体験記の投稿スタンスから、誰かの役に立つブログ記事を書き続けるためのノウハウなども記載されています。
もちろんブログ記事を書く上での基礎的な操作から、SEOテクニックまで出し惜しみせずに提供しています。

また、ブログでは写真や画像を多く利用します。人物の写り込んだ写真やフリー素材を利用する際の「著作権」や「モデルリリース」についての考え方や確認ポイントについての情報も提供しています。

さらに、その中では安心して利用できるフリー素材サイトの紹介なども行っており、投稿者が記事作りに専念しやすいガイドブック作りをしております。

どしどしご質問ください!

こちらの記事で、投稿者募集の記事を書いています。

ブログ投稿者になってみようかな?

という方は、コメント欄よりどしどしご質問ください!
たくさんのご質問をお待ちしております。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top