補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

Amazonで新アイテムをゲット!

Amazonで新アイテムをゲット!

昨日、闘病生活で必須となりつつあるAmazonで注文した「新アイテム」が届きました!送料無料でポチった翌日に届くって、すごい世界ですよね。

この記事は2015年11月5日(VAD装着266日目)のリライト記事です

新アイテムは使いこなせるのか?

早速の正解発表です。

ニューアイテムは直径26cmのフライパンです!
何でフライパンなんか購入するの?そう思いますよね。

私はVADを装着するまでは典型的なリーマン生活を過ごしていました。朝早く家を出て、皆が寝静まった頃に帰宅する、平日の睡眠時間は平均4~5時間程度だったと思います。
疲れが抜けきらない朝も、洗濯済みのワイシャツとハンカチにキチッとアイロンがけをしていました。(変に凝り性なんですよね・・・)

なので、平日は全然家にいなかったんですよね。
まさに家には寝に帰るだけの生活で、平日は寝ている子どもしか見れませんでした。
その私が今や24時間家にいるわけですよ!
そりゃ、手持無沙汰にもなりますよ。

もともと料理をすることが好きだったのですが、その機会も増えてきたのでAmazonでニューフライパンをポチってしまった訳です。
しかし、このフライパンはテフロン加工やマーブルコートが施されているわけでもなく、通販で話題の白いセラミックフライパンでもありません。

男なら鉄フライパン

男なら黙って鉄でしょ?

女子にモテタイなら鉄でしょ?

できる料理男子になりたいならやっぱ鉄でしょ?

という冗談はさておき、家にあるフライパンで作る炒め物の仕上がりに不満があったので、熱伝導のよい鉄フライパンを購入しました。

久しぶりの「油ならし」

早速、油ならしをしてみました。
大火力で熱しまくるわけですが、防錆用のクリアコートがしっかりしているためか、換気扇を最強に設定しても部屋に独特の臭いが残りました。

といっても、今日は油ならしをするだけで料理はしません。
フライパンが冷める暇なので、翌朝のパンに塗るものを作ってみました。

先日、安いピクルスの瓶詰を買ったので、具沢山のタルタルソースを作ってみました。

もちろん味見をするわけですが、何度も味見しちゃうわけで量が減ってしまいました。
男料理ってそんなもんでしょ?
次はニューフライパンでチャーハンでも作るかな?

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top