補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

病院のご飯も劇的に美味しくなる『七味唐がらし』が送られてきました

病院のご飯も劇的に美味しくなる『七味唐がらし』が送られてきました

こんばんは、イシイサトルです。
一昨日の夕方の出来事です。
僕宛てに郵便物が届きまして、看護師さんが不思議そうな顔をして僕に手渡してくれました。

そりゃ看護師さんも不思議そうな顔をしますよね。
僕もこの姿で届くとは思っていませんでした(笑)

吉田七味店の中辛と大辛

Mさん、いつもありがとうございます!
我がままを言ってしまい、中辛と大辛の両方をいただいてしまいました。

何でもおいしくなる七味唐がらし

以前にもプレゼントいただいたのですが、この七味はとにかく美味しいです。
美味し過ぎて微妙な病院食も完食できちゃうんです。(笑)

今回は中辛を開封しましたが、そのままパクっと食べても美味しいんですよね。
中辛は海苔が青のりが多めになっていて、麻の実のカリっとした食感もアクセントになってスナック感覚で食べれてしまいます。

無味無臭の病院ご飯にふりかけて、昼食に付属していた減塩だし醤油を垂らすだけでビックリするほど美味しいのです。いつもなら残してしまうおかずにもふりかけてみたたのですが、まさかの完食ですよ…

うどんの汁にも多めに入れてみましたが、これまた完食です。
この七味唐がらしと生卵・醤油があればご飯を何杯でも食べれてしまいそうです。

中辛は残り半分に…

この七味唐がらしのおすすめの使い方をお聞きしたところ、マクドナルドのフライドポテト(塩抜き)に振りかけるとメチャクチャ美味しいとのことです。
僕もいつか実践してみたいと思います。

きっとポテトチップスにふりかけても美味しいだろうなぁ…

吉田七味店の七味唐がらし

この七味唐辛子は創業明治29年の『吉田七味店』で販売されています。
昨年には『秘密のケンミンSHOW 極』でも紹介されていたそうです。
Web販売もされているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top