補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

補助人工心臓を埋め込んて退院したのでブログをはじめました

補助人工心臓を埋め込んて退院したのでブログをはじめました

しばらくは自宅療養に専念することになったので補助人工心臓体験記というブログをはじめることにしました。

補助人工心臓を理解いただきたい!!という大義があるわけではないが、何か一つでも参考となる情報を発信できればと思います。

この記事は2015年6月19日(VAD装着127日目)のリライト記事です

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top