イシイサトルの体験記

ぶらり食道楽in所沢

今日は調剤薬局へ行った帰りに、昼食をどうしようかと考えていました。

なんだか刺激的な辛さの物を食べたくなったので、久しぶりに花椒がタップリ入っている坦々麺を食べいってきました。

この記事は2015/10/1(VAD装着231日目)のリライト記事です

埼玉県所沢市の担々麺

担々麺

1年半ぶりの訪問でしたが、ちょっと花椒が少なくなって唐辛子の割合が増したような気がします。
辛い物好きですが、今回は舌の痺れるような辛さを欲しかったのでちょっと物足りない気持ちです。

スープ以外を完食した担々麺

完食したところで明日のお腹(お尻の出口)が少し心配になってきました。

新所沢駅前のお好み焼き屋

新所沢駅の東口ロータリー
新所沢駅 東口ロータリー

この地で4年間住んでいました。
パッとしない駅前ですが、周辺には色々なお店があるので生活に不自由はしない環境です。

駅から数分歩いた場所に小さなお好み焼き店があるのですが、そこでたい焼き売り場が併設されています。
今回はそこで売られている「黒豆たい焼き」を買いに行ってきました。

お好み焼き屋に併設されるたこ焼き売り場

「黒豆たい焼き」の名前通り、小倉ではなく黒豆の粒あんです。

小ぶりな黒豆たい焼き

たい焼きとしては少し小ぶりなサイズですが、しっぽまで餡がぎっしり詰まっています。

程よい甘さとゴロっとした黒豆のホクホク感が味わえて、お値段なんと160円。
お好み焼き屋がやっているだけあって、皮も美味しいんですよね。

おまけ

ついでに近くの小さなたこ焼き屋で1パック250円のたこ焼きも買ってきました。

250円のたこ焼き

味はそこそこ、野菜が多めなので食べ応えもあります。

夕方からはいつも以上の減塩生活に戻ります・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こちらの記事もおすすめです

  1. 第八回誰でもVAD交流会 開催レポートVol.1「無事開催できました!…

  2. 染色体のイメージ

    拡張型心筋症の遺伝子検査を受けてきました

  3. 長期入院患者が近くの美容室に行っただけの動画

  4. 新しい投稿者「やす☆HVAD」さんのご紹介

  5. 一眼レフカメラを持って通院するVAD患者

  6. ゴルフクラブを握るVAD患者

    VAD患者がゴルフの打ちっ放しをしてみた

オンライン交流

火曜、土曜の夜は「誰でも」「気軽に」参加できる

入退出自由な交流会井戸バド会議を開催中


詳細を見る

公式LINEアカウント

YouTubeチャンネル

おすすめ記事

  1. 電車内でのVADコントローラー

ブログの著者

ブログ投稿者を募集中

無料メルマガ

日々の気づきや思い出話、面白かったこと、シェアしたいことなど、肩肘張らず気軽に毎日触れていただけるような内容を配信中

PAGE TOP

イシイサトルの体験記

「VAD装着者、心臓移植者の今」第八回誰でもVAD交流会 開催レポVol.3

イシイサトルの体験記

患者スピーカーバンクの初級研修に参加してきました

イシイサトルの体験記

大切な人のために、今知っておきたい最新医療

横浜の夜景

イシイサトルの体験記

ブログ投稿者向けのオンラインガイドブックを作りました!

イシイサトルの体験記

【解説】Zoomって何?どうやればいいの?「できる!心移植サポートの参加方法」

Pororonの体験記

ICUでせん妄になったお話