補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

具合が悪いのか?生きているのだろうか?
ブログが更新されないと色々な想像を膨らませてしまうかも知れません。自身の闘病を軸に発信を続ける者として、生存確認の意味を込めて不思議な内容でもたまに投稿をすることが必要だと感じています。

この記事は2018年9月26日(VAD装着1,322日目)のリライト記事です

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

我が子がアイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!という番組にハマっていたことは知っていた。

きゃっちみ~💗
きゃっちみ~💗

その歌を聞かされ続けていればいつの間にか覚えてしまいます。
その番組では悪役で雛形あきこ、鳥居みゆきが出ていたりするので、私にとっては違った意味で斬新な番組でした。

そして、アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!が終わり魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!が放送開始になったようです。

私が小学生?だった頃に放送していた美少女系特撮テレビドラマといえば島崎和歌子の『ちゅうかないぱねま! 』や『美少女仮面ポワトリン』『不思議少女ナイルなトトメス』でした。

ミニアルバム『晴れるさ☀』リリース記念フリーライブ

という訳でフリーライブに行ってきたわけです。
いくら特撮系に疎い私でも「マジマジョピュアーズ!」がものすごく流行りなことは理解できました。

我が子が楽しんでくれて何よりです。
ただ、体力をごっそり持っていかれました。

Yogiboの実物は想像以上によかった!

家のスペースが許せば寝転がれるヨギボーMAXがいいかな。店舗では補充用のウレタンビーズやカバーもストックしているので長く使えそうな感じではあります。

我が家も8年程前に無印良品の体にフィットするソファを使っていました。ヨギボーはお値段もそれなりにしますが、無印良品の品に比べると中身が詰まってシッカリとした感じがします。ただし、どちらもウレタンビーズなので夏場は暑そうかな…

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top