補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

井戸バド会議を覗けます

井戸バド会議を覗けます

Facebookグループ「井戸バド会議@覗き部屋」で井戸バド会議のようなものをライブ配信します。
トライアルとして2/17(水)20時より配信開始

  • FBアカウントがあれば誰でもグループに参加できます
  • ライブ配信の視聴しながら、コメントやいいねができます

井戸バド会議ってどんな雰囲気なんだろう?
ぜひ、このライブ配信で体感いただけたらと思います。

裏話

補助人工心臓体験記では週に一度、著者達が集まれるZoom会議を開催しています。任意参加で主に雑談をしていますが、その中で「井戸バド会議って初めての人が参加するには勇気がいるよね」という話になりました。

中に入れば楽しい場所だと理解いただける自信がありますが、外から様子を伺えないと初回参加がしにくいことも事実だと感じました。

著者内でどうしたら「参加してみようかな?」という気にさせられるのかを考えたところ、Facebookグループを作って井戸バド会議をライブ配信してみるのもいいんじゃない?という話になりました。

すぐに作れそうだったので、その場で「とりあえずやってみる」ことに決まりました。私はFacebookグループを作る部分を担当、やす☆HVADさんはZoomのライブストリーミングを担当、2/17(水)20時から配信開始ということだけを決めて動き始めました。

特に話す内容なども決めていないので、素の井戸バド会議を体感いただけるかと思います。

ぜひ覗き見してくださいね。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。

僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top