補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

【動画あり】闘病あるある話/眠れない時はどうしてる?

【動画あり】闘病あるある話/眠れない時はどうしてる?

YouTube配信情報の通知方法

プレミア配信やライブ配信の通知を受け取る場合は、Youtubeチャンネル「心臓移植を待っている人」のチャンネル登録をしてくださいね。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。
僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。(訪れました)
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

COMMENTS & TRACKBAKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By レンジャー介護者

    眠れないのは辛いですよね〜。オロナミンCにはカフェインが入っていますが、その後

    寝付けたのでしょうか?真面目な石井さん、あまり無理しないでリラックスして下さいね!

    • しっかりと暗いうちにベッドに戻り眠りました!
      缶コーヒーとかだとさすがに影響はありますが、オロナミンC程度であれば何とも感じません・・・

      今の私は緊張感ほぼゼロ状態です💦
      反対に少しは気を引き締めなければならないのかも知れません。

  2. By ゆりちゃん

    私も入院中は睡眠導入剤を飲んでも、色々考えてしまって眠れない日が多いです。夏の入院時は、眠れない日はひたすらAmazonプライムの映画を見ていました。
    次の日はさすがに多めに寝られるので、1日おきでいいや!という感じで諦めていました。夜中に暗闇でスマホを見ていたせいで、視力が落ち、退院して眼鏡を買い替えましたが、、、

    お顔、すっきりされましたね!浮腫がとれてきたのでしょうか。退院の日を楽しみにしております。

    • 睡眠導入剤を飲んで朦朧としても眠れない状況は意外とツライですよね…
      私はしばらく仕事をしていたこともあり、就寝時はひたすら眠る努力をして翌日の体調に響かないように色々な工夫をしていました。
      もちろん、眠れない時は眠れないのですが・・

      仕事をしなくなった今は翌日の体調に響いてもあまり関係ないので、眠れない夜は「諦めて朝に寝る」という生活リズムが加わりました😪

  3. 私は、VAD装着するまでは全く寝れない日が多くて深夜帯のB級映画を見ていました。起きてると悪い考えが頭をぐるぐる周ります。
    VADを入れてからは(入れる時)まるで武士になったように死に体で悩む事が少なくなり熟睡する様になりました。でも、先を考えると不安になるので今を生きることに全力を尽くします。

LEAVE A REPLY TO ぶーちゃん CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top