補助人工心臓体験記

患者同士が繋がるコミュニティ・ブログサイト

井戸バド会議の参加に関するトラブルシューティング

ミーティング登録でエラーが発生する

ミーティング登録時のエラー

このエラーの原因は主に2つケースが考えられます。

原因① 入力したメールアドレスが間違っている

入力したメールアドレスが正しいことを確認してください。

原因② Zoomサインアップ時のメールアドレスではない

ミーティング登録は『Zoomサインアップ時に登録したメールアドレス』を入力する必要があります。
複数メールアドレスをお使いの場合は、メールアドレスが同一であることを確認ください。

Zoomにサインアップしているメールアドレスを確認する方法

アプリからZoomを利用している場合は、Zoomアプリからご自身のメールアドレスを確認ください。
パソコンのWebブラウザからZoomを利用している場合は、ZoomのWebサイトでご自身のプロフィールを確認ください。

スマホ
パソコン

そもそも『Zoomをサインアップしていない場合』
アプリもしくはZoomのWebサイトから「サインアップ」を行ってください。

井戸バド会議に入れない

ミーティング登録をしたのにも関わらず井戸バド会議に入れない場合は、主に2つケースが考えられます。

原因① Zoomにサインインしていない

井戸バド会議に参加するパソコン・スマホでZoomにサインインしていないことが考えらえます。
下記を参考に『サインイン』ができていることを確認ください。

パソコン(Webブラウザ)の場合

ZoomのWebサイトにアクセスして『サインイン』していることを確認ください。
(画面右上に表示されます)

パソコン(Zoomアプリ)の場合

Zoomアプリを起動し『サインイン』していることを確認ください。

サインイン画面

スマホ、タブレットの場合

Zoomアプリを起動して『サインイン』していることを確認ください。

サインイン画面

原因② 異なるアカウントでサインインしている

井戸バド会議に参加するためには『ミーティング登録したメールアドレス』と『Zoomアカウントのメールアドレス』が同一である必要があります。
複数のZoomアカウントをお持ちの場合は、アカウントを切り替えるなどして対応ください。
もしくは、もう一度ミーティング登録をしてください。

Facebookコメント

Return Top