補助人工心臓体験記

みんなのVADブログ

約6年経過して壊れました!けれども、元は取りました

約6年経過して壊れました!けれども、元は取りました

おはようございます、イシイ サトルです。

先週金曜日に井戸バド会議@覗き部屋でのライブ配信準備をしていた時にちょっとしたトラブルが起きていました。

ミニ三脚へスマホスタンドにiPhoneをセットしようとした際に「バキ」っという音とともに、顔に小さな破片が飛んできたのです。

何だろう?と思ってミニ三脚から取り外してみたらビックリです。

ネジの受け側が割れていたんですよね。

このスマホホルダーは私が復職する前に500円くらいで購入した物なので6年くらい使っていたと思われます、かなりの頻度で活躍していたのですが疲労が蓄積していたようですね。

ヨドバシカメラの通販で注文

郷の恵 天然水
右側が今回注文したケース

私はVAD生活をはじめてから一日約3リッターの水を飲んでいるのですが、病棟の自動販売機で水を買うと一日で600円もかかってしまいます。

そんなこともあって、これまでは運動ついでに院内コンビニまでサントリー天然水 2L(約130円)を買いに行っていました。

ただ、最近はポンプ付近の痛みで院内ローソンまで歩いていくことが出来ない状況で、ヨドバシカメラの通販でミネラルウォーターを購入していました。

最近注文しているミネラルウォーターは2L 6本入りで約650円です。
ヨドバシカメラは送料無料で助かります。(その上、ポイントが10%も付与されます)

安いとは言え、病室に置いておくスペースもないので都度注文しています。

そんなことで、日曜日の夜に水と一緒に新しいスマホホルダーも注文していました。

ほぼ同じモデル?

ハクバのスマホホルダー

特にこだわりも無いので、一番安い550円のスマホホルダーを購入しました。

パッケージを開封してビックリです。

スマホホルダーの背面に自撮り用のミラーシールが貼りつけられている違いはあるものの、それ以外の細かな部分の作りも今まで使っていた物と全く一緒でした。

何だか安心感があってお得感すらあります。

また6年くらい持つのだろうか?持ってほしいな~

同じ時期にマンフロットのポケット三脚も購入しているのですが、そちらは全くヘタレれている様子がなくあと5年は使えそうです。

この三脚は折りたたむと本当にポケットに無理なく収まる優れものです。

地面に置くと超ローアングルからのアオリ撮影もできます。

普通のミニ三脚だと足が広がってスペースを取るのですが、このポケット三脚だとベッドテーブルでも邪魔にならず使うことができます。

今となってはスマホ充電器と同じく私の入院持参アイテムに加わっています。

新しいスマホホルダーも手に入ったので、今日はこれからポッドキャスト用の収録をはじめます。

この記事の著者

Satoru Ishii
この補助人工心臓体験記の運営者です。

僕は拡張型心筋症で2015年2月にエバハートを埋め込み、心臓移植待機者になりました。
僕もいつかはVADを卒業する日が訪れます。
僕が成し遂げたいことは後継者を作ることではなく「当事者が声を上げていいんだよ」という雰囲気作りです。
これから先も地道に発信していきます。

コメントはこちら

*

Facebookコメント

関連しそうなブログ記事

Return Top