イシイサトルの体験記

考える男性

物忘れ多発で気持ちが萎える

退院してから物忘れの頻度が増えてきた気がします。それは入院生活が原因でありまだ日常に戻り切れていないだけだろう、そのようなどこか楽観的でいました。退院してそれなりの期間が過ぎたので物忘れも改善されてもよい気もするのですが、私の物忘れは未だに減っていません。やはりちょっとおかしいと思う。

この記事は2015年7月20日(VAD装着158日目)のリライト記事です

日常生活で感じる物忘れの症状

自宅で生活していて以下のようなシーンで記憶力がおかしいと感じてしまいます。

  • スーパーへ買い物に行って購入目的の品を忘れる、思い出せない

自宅に帰ってきてから忘れたことに気が付きます、そして別の日に買い物に行くも忘れてしまいます。あまりにもこのような状況が改善しないので私の中ではストレスに感じていました。最近は買い忘れのないようにスマホのメモアプリに品物を記入していくのだが、スーパーについたらそのメモを書いたことすら忘れているのです。結局、欲しいものを手に入れるのに時間がかかったりする。

先日の通院では主治医へその話をしたところ思わぬ返事が返ってきた。脳出血以外にも軽い脳梗塞をやっているかもしれないという話。今後の復職に影響しないか今から少し憂鬱だ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こちらの記事もおすすめです

  1. 笑顔生まれる減塩生活を実現するコツと著者イチオシの商品

  2. 参考書

    これで大丈夫!VAD刺入部消毒のマスターガイド

  3. 2021年のVAD装着者はどう変化する?コロナ禍の移植待機生活と「こだ…

  4. 川の字で寝る家族

    家族川の字で寝る理由と左わき腹が痛む悩み

  5. ひらめいた

    VAD6年生が初めて知ったこと3選

  6. 患者スピーカーバンクの初級研修に参加してきました

投稿時期で記事を探す

最新の記事 今日のおすすめ
  1. 消毒処置に使う物品
  2. パソコンで文書を入力する人

メールマガジン

メールマガジン

Youtubeチャンネル

Youtubeチャンネル
PAGE TOP